ガンダムトライエイジ その34
2012年3月9日 ゲーム底知れない戦力EX攻略その4
wikiを読んでいたら双撃のレベルはダメージを上げるのではなく、発動率を上げると書いてあるジャマイカ!
いがぽんに聞いたら「何をいまさら」とか言われたw
つーことで、CPタイタスとピンクハロでアビリティレベルを6にしてチャレンジしてみた。
Pゼータ+C2バナージ【バイオセンサー】Lv49
Pエグゼ+P2フリット【サイコミュ】Lv53
CPタイタス+Mキラ【ピンクハロ】Lv48
8回ほど試した結果、双撃がラウンド1に発動した回数は4回でした。
確かにアビレベル4の時よりは発動率は高くはなっているがガンダムを確実に倒したい場合はこの組み合わせではむかないんじゃないかと思う。
逆にゼータにバイオセンサーをつけたら、変形のダメージ含め大幅にダメージアップした。
そのおかげでエルストを2ラウンド目で落とせる時があった。
この組み合わせで8回中6回勝てたが、まだ運の要素が強い
そうこうしている内に大佐に昇給した。
つまり速烈スパローが使えるようになった
ってな訳で次のような構成で挑んだ
Pゼータ+C2バナージ【バイオセンサー】Lv49
Pエグゼ+P2フリット【サイコミュ】Lv53
PRスパロー+PRウィービック【ピンクハロ】Lv52
スパローがバーストミスさえしなければ確実にガンダムを落とせるので、これでほぼどんな場合でも対処できるようになった。
ゼータが1ラウンド目必殺撃ってきても、エグゼが先にダメージ与え、半減能力つかわし、3ラウンド目でエグゼ必殺でゼータ落とせる。
これでほぼ確実にクリアできるようになった。
クリアが無理な流れは。
1ラウン目が
敵ゼータが必殺うって、エグゼ倒され。
エルストの攻撃にゼータの変形が発動せず。
2ラウンド目に敵ゼータの狙撃がこちらのゼータを攻撃して倒され。
スパローの必殺がエルストのダメージ半減、Dバーストでさらにダメージ反減、装甲が発動してダメージ0。
3ラウンド目
ゼータは必殺撃てるか、スパローが生きているばなんとか倒せるが、エルストが必殺撃ってくると絶対に倒せない。
この場合は運が悪かったということで諦めるしかないなw
wikiを読んでいたら双撃のレベルはダメージを上げるのではなく、発動率を上げると書いてあるジャマイカ!
いがぽんに聞いたら「何をいまさら」とか言われたw
つーことで、CPタイタスとピンクハロでアビリティレベルを6にしてチャレンジしてみた。
Pゼータ+C2バナージ【バイオセンサー】Lv49
Pエグゼ+P2フリット【サイコミュ】Lv53
CPタイタス+Mキラ【ピンクハロ】Lv48
8回ほど試した結果、双撃がラウンド1に発動した回数は4回でした。
確かにアビレベル4の時よりは発動率は高くはなっているがガンダムを確実に倒したい場合はこの組み合わせではむかないんじゃないかと思う。
逆にゼータにバイオセンサーをつけたら、変形のダメージ含め大幅にダメージアップした。
そのおかげでエルストを2ラウンド目で落とせる時があった。
この組み合わせで8回中6回勝てたが、まだ運の要素が強い
そうこうしている内に大佐に昇給した。
つまり速烈スパローが使えるようになった
ってな訳で次のような構成で挑んだ
Pゼータ+C2バナージ【バイオセンサー】Lv49
Pエグゼ+P2フリット【サイコミュ】Lv53
PRスパロー+PRウィービック【ピンクハロ】Lv52
スパローがバーストミスさえしなければ確実にガンダムを落とせるので、これでほぼどんな場合でも対処できるようになった。
ゼータが1ラウンド目必殺撃ってきても、エグゼが先にダメージ与え、半減能力つかわし、3ラウンド目でエグゼ必殺でゼータ落とせる。
これでほぼ確実にクリアできるようになった。
クリアが無理な流れは。
1ラウン目が
敵ゼータが必殺うって、エグゼ倒され。
エルストの攻撃にゼータの変形が発動せず。
2ラウンド目に敵ゼータの狙撃がこちらのゼータを攻撃して倒され。
スパローの必殺がエルストのダメージ半減、Dバーストでさらにダメージ反減、装甲が発動してダメージ0。
3ラウンド目
ゼータは必殺撃てるか、スパローが生きているばなんとか倒せるが、エルストが必殺撃ってくると絶対に倒せない。
この場合は運が悪かったということで諦めるしかないなw
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