Dungeons & Dragons Tactics
2007年8月24日 ゲームとりあえず、4面まで進めましたので感想の程を。
インターフェース悪すぎ。
アイテム移動も簡単にはいかず、ストレスたまります。
さらに、アイテム説明の表示も画面が均等に3分割されていて、その中の1つで表示されるから、一画面では全て表示されず、アナログスティックでスクロールを強いられる。
まあ、それはある程度しょうがないと思うが、一番大切なダメージロールとアーマークラスが最初の画面で表示されないのはいただけない。アイテムを複数確認する場合、いちいちスクロールさせなきゃならんのはだめだろう。さらにアイテム移動は十字キーでその後スティックでスクロールはどう考えてもやりずらいです。さすがアメリカ仕様だw
ゲームに関してTRPGを元にしているだけにダメージミスしまくりでストレス溜まります。たしかにTRPGだから外れるのは致し方ないが、ゲーム性を台無しにしている。ここまで似せなくてもいいんじゃないの?って思う。リングマスターの悪夢を思い出したよw
システムを改善すればいいゲームだと思うんだが、それじゃD&Dじゃないかw
インターフェース悪すぎ。
アイテム移動も簡単にはいかず、ストレスたまります。
さらに、アイテム説明の表示も画面が均等に3分割されていて、その中の1つで表示されるから、一画面では全て表示されず、アナログスティックでスクロールを強いられる。
まあ、それはある程度しょうがないと思うが、一番大切なダメージロールとアーマークラスが最初の画面で表示されないのはいただけない。アイテムを複数確認する場合、いちいちスクロールさせなきゃならんのはだめだろう。さらにアイテム移動は十字キーでその後スティックでスクロールはどう考えてもやりずらいです。さすがアメリカ仕様だw
ゲームに関してTRPGを元にしているだけにダメージミスしまくりでストレス溜まります。たしかにTRPGだから外れるのは致し方ないが、ゲーム性を台無しにしている。ここまで似せなくてもいいんじゃないの?って思う。リングマスターの悪夢を思い出したよw
システムを改善すればいいゲームだと思うんだが、それじゃD&Dじゃないかw
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