ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜
2006年1月27日 ゲームさっそく会社帰りに見に行ってきました。
いや〜すげ〜人だかりで見るのも苦労したよ。
マニュアルは見れなかったので、人がやっていのを見てのシステムの感想です。
まず自機は4種類から選びます。
ボムはありますが特殊で、烈火のシステムです。(作っている人同じだしね)
ショットボタンを押している間、自機前方にバリアが出来てマックスまで溜めて離すとボムになります。
ってことで、ボムには使用回数制限はありません。
で、当然バリアなので前方は敵の弾に当たってもミスにはなりません。まあ、レーザーは防げませんがね。
あとは、スピード調節できます。たぶん3段階くらいの調節です。
もう1つはオプションの位置変更です。これはガレッガみたいな感じです。今回のオプションは最大2個で通常は両脇につきます。
ショット変更は敵が落としてきます。3種類くらいあったと思います。
勲章システムはない感じですね。それに伴い死なないと難しくなったりするというガレッガランクシステムもないようです。
メカデザインは前作みたいなリアル系ではく、コミカルな感じのメカです。なんかみんなバカっぽいデザインですw
それにしてもよう喋る。ステージ最初とステージボス出現時に必ず喋るみたいです。
ストーリーはローズ博士がピンクスゥイーツに捕まってしまい、娘が助けにいくみたいな内容です。
まあ内容はどうでもいいです。
見た感想はガッレガではなく、いつものケイブ+烈火÷2って感じかな。
まあ人それぞれ意見は違うと思うので暇な人は見にいってくださいな。
いや〜すげ〜人だかりで見るのも苦労したよ。
マニュアルは見れなかったので、人がやっていのを見てのシステムの感想です。
まず自機は4種類から選びます。
ボムはありますが特殊で、烈火のシステムです。(作っている人同じだしね)
ショットボタンを押している間、自機前方にバリアが出来てマックスまで溜めて離すとボムになります。
ってことで、ボムには使用回数制限はありません。
で、当然バリアなので前方は敵の弾に当たってもミスにはなりません。まあ、レーザーは防げませんがね。
あとは、スピード調節できます。たぶん3段階くらいの調節です。
もう1つはオプションの位置変更です。これはガレッガみたいな感じです。今回のオプションは最大2個で通常は両脇につきます。
ショット変更は敵が落としてきます。3種類くらいあったと思います。
勲章システムはない感じですね。それに伴い死なないと難しくなったりするというガレッガランクシステムもないようです。
メカデザインは前作みたいなリアル系ではく、コミカルな感じのメカです。なんかみんなバカっぽいデザインですw
それにしてもよう喋る。ステージ最初とステージボス出現時に必ず喋るみたいです。
ストーリーはローズ博士がピンクスゥイーツに捕まってしまい、娘が助けにいくみたいな内容です。
まあ内容はどうでもいいです。
見た感想はガッレガではなく、いつものケイブ+烈火÷2って感じかな。
まあ人それぞれ意見は違うと思うので暇な人は見にいってくださいな。
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